他所様お絵描きBBS投下物(1)

セシル (FF4布教委員会:マウス)

人生初のおえかき掲示板表示画像。
Mac OS Xでは文字がボールドになってつぶれるらしいと知る。
これの前に描いたものはブラウザとアプレットでJavaのバージョンが異なり、画像生成後にエラー発生。
別ブラウザにしたものの「どうせまた落ちるんじゃねぇの?」と思ったのもあり、絵柄はいたってシンプル。

ゴルベーザ (FF4布教委員会:マウス)

バル姐さんを描こうとしたハズがゴル兄さんに化けたという怪作。
ここにきてようやくレイヤーの存在を知る(笑)。
ペンタブを買ったのに梱包もとかずにマウス描きのまま。

アスラ (FF4布教委員会:マウス)

相変わらずペンタブを封印したままアスラ様(興福寺阿修羅立像風味)。
でもってMacとWinとの色温度の差を知る。
Winだと顔色がとても悪く見えると思いますが、Mac(液晶iMac)で見るとそうでもないんですよ〜(苦笑)。

リヴァイアサン (FF4布教委員会:マウス)

夏休み前だったので海の安全祈願をこめてリヴァイアサン。
女房との差は何なんだ。
…てか、ええ加減ペンタブの梱包解きや。

クルーヤ (Wayrift:マウス)

「Wayrift」のお絵描き掲示板に投稿した、ウチのクルーヤさん。
もしかしなくてもCRTモニタだと真っ白に見えませんか、これ。

↑らくがき一覧